[顧客管理]では、2種類の分類を登録して、1つのお客様情報に2種類の分類を設定することができます。
ここでは、分類を追加、編集、削除する操作方法を説明します。
分類を追加する
新しく分類を1つ追加します。インストール時、あらかじめ10個の分類が登録されていますが、新しく分類の追加を行うと登録されている分類が11個になります。
1.
[メイン]画面の[設定]ボタンをクリックして、[設定]画面を表示します。
クリックすると画像を拡大して表示 |
2.
[設定]画面が表示されましたら、[分類・敬称設定]タブ内の[分類1・2]の 追加 ボタンをクリックします。(ここでは、[分類1]の 追加 ボタンをクリックします)
クリックすると画像を拡大して表示 |
3.
[分類1追加]画面が表示されましたら、[分類1に追加するアイテム名]欄に分類名を入力して、追加 ボタンをクリックします。
[分類1]に分類が追加されました。
クリックすると画像を拡大して表示 |
4.
すべての設定が終わりましたら、設定 ボタンをクリックして、[設定]画面を閉じます。
クリックすると画像を拡大して表示 |
分類を編集する
すでに登録されている分類を1つ編集します。登録されている分類の数は変わりません。
1.
[メイン]画面の[設定]ボタンをクリックして、[設定]画面を表示します。
クリックすると画像を拡大して表示 |
2.
[設定]画面が表示されましたら、[分類・敬称設定]タブ内の[分類1・2]から編集する分類をクリックして選択して、編集 ボタンをクリックします。(ここでは、[分類1]の[分類01]を選択して 編集 ボタンをクリックします)
クリックすると画像を拡大して表示 |
3.
[分類1編集]画面が表示されましたら、[新しいアイテム名]欄に分類名を入力して、編集 ボタンをクリックします。
[分類1]の[分類01]が[会員]に分類が編集されました。
クリックすると画像を拡大して表示 |
4.
すべての設定が終わりましたら、設定 ボタンをクリックして、[設定]画面を閉じます。
クリックすると画像を拡大して表示 |
分類を削除する
登録されている分類を削除します。
1.
[メイン]画面の[設定]ボタンをクリックして、[設定]画面を表示します。
クリックすると画像を拡大して表示 |
2.
[設定]画面が表示されましたら、[分類・敬称設定]タブ内の[分類1・2]から削除する分類をクリックして選択して、削除 ボタンをクリックします。(ここでは、[分類1]の[分類01]を選択して 削除 ボタンをクリックします)
クリックすると画像を拡大して表示 |
3.
確認画面が表示されますので、内容を確認して、はい(Y) ボタンをクリックします。
[分類1]の選択した分類が削除されました。
クリックすると画像を拡大して表示 |
4.
すべての設定が終わりましたら、設定 ボタンをクリックして、[設定]画面を閉じます。
クリックすると画像を拡大して表示 |